

トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今年の目標は何?」です。新年が始まりすでに一週間今週からいつもの生活が戻ってきていてすでにお正月気分も抜けている人も多いのではないでしょうか?一年の計は元旦にあり。ほうじょうは毎年元旦に今年の目標や、こんな風に生きていきたい!と思うことを手帳の1ページ目に書きます。今年は<やりたいと思うことに遠慮せずに挑戦する!という...
トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」



トラバってなんか久しぶりだなぁ

今年の目標

とりあえず受験が差し迫ってるんでそれに対応する回答を用意するために
遊戯王はおやすみ中です。
ゼンマイと魔導が辛すぎるので若干遊戯王恐怖症です。

ヴェルズも使ってみるんですけどどうもオピオンの維持が難しい・・・

なかなか自分が使うには難しいところで

とりあえず掲げてみましょうか目標

第一志望に合格
やっぱこれは大きいです。
これが出来るかどうかで今後数年、いや一生単位で人生が変革しかねないので
慎重にいきたいですね。

CS童貞脱出
去年はCS0回戦で4連敗決め込んだんで
今年こそ抽選にうかる運命力を身につけてCS童貞を脱出しつつ
確実に実力を伸ばしていきたいです。

武士道を歩む
こんなんでも武道家のはしくれの末端なんで、進学後も剣道続けるつもりでいます。
武士道を語るにはいささか若輩すぎるし、人間としての未熟さもひどいので
これから竹刀の中に自分が見いだせるといいなって思ってます。
いかに潔く、カッコよく生きるか。
自分を革命までの道はひどく遠く困難に感じますが
千里の道も一歩から、地道に歩んでいくつもりです。

こんなアホですけど
新年から10日が経とうとする今
改めて2013年のGを考えてみました。
たぶんあれです。なにかしらで13回は挫折します。
絶対くずおれます。
その度立ち上がれるように
皆さんには迷惑かけるかもしれませんが
よろしくお願いしますね

トラックバックテーマ 第1425回「計算する時は暗算?電卓?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「計算する時は暗算?電卓?」です。数字関連が大の苦手な加瀬は、本当にちょっとした足し算でもすぐに電卓を頼ろうとする情けない人間です…ゴハンを食べに行って、割りカンの時には、携帯電話付属の電卓をフル活用!足し算くらいパパッと出来れば良いのですが、...
トラックバックテーマ 第1425回「計算する時は暗算?電卓?」



デュエリストだしある程度は暗算できます。

神宣の半分とか慣れてきた。

暗算、電卓、メモを駆使するのがデュエリストだとおもいます!

>コメント返し
>創世さん
創世さんすぐかえるじゃないですか!

トラックバックテーマ 第1282回「どの季節の服装が好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「どの季節の服装が好き?」です新村は断トツ秋服が大好きです早く完全に秋になってほしいです・・・・秋の服は冬ほど厚着しなくていいし夏ほど薄着じゃなくていいからオシャレもしやすくて一番ウキウキしますただ一瞬で終わりますが・・暗い色�...
トラックバックテーマ 第1282回「どの季節の服装が好き?」



秋です。
断然秋です。
正直言って最近涼しくなってきて。すばらしいです。
俺汗かきなので夏とかもう腋を筆頭に大変なことになるのですが

秋は涼しいからかきずらいし、パーカー着られるし、シャツ着られるし、ジーンズ着られるし
すっごいおしゃれがしやすいお
しかも気温が涼しいから体に無理がないのだお

いいよね
すごくいい。

季節としてもすごくいい

秋いいとおもうんだよ

なんかもう子供に秋ってつけたいくらい
千秋とかがいいかな

あー後ね
俺の学校学ランなんだけど
学ランが厳しくない。
暑くない。
ついでに稽古も辛くない
ぺきかんだよね


散々服について語ったけども俺スタイル悪いしセンスも悪いので基本的に指摘を受けます。

あーついでに今日公認出たよ
2戦目でポートの兄貴にごにょごにょされて勝ったのに負けt(
(ごにょごにょといってもサイチェンでみすったまんま始まっただけ)

別に優勝したところでなに?何で全然関係ないですけどwww
なんというか優勝のかわりに飲み物もらった感じw

トラックバックテーマ 第1228回「使い方を間違って使ってた言葉は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「使い方を間違って使ってた言葉は?」です。皆さんは、今まで「こうだろう!」と思って使ってた言葉が実は意味や使い方が違っててショックを受けた、という経験はありますか?加瀬は最近になっても、結構思い当たるものがあります;ハズカシイ!日本...
トラックバックテーマ 第1228回「使い方を間違って使ってた言葉は?」



珍しくトラバネタでも

使い方を間違えてたのは多分
「憮然」とか「姑息」
だと思う

前者はなんかキレてるみたいなイメージ
後者はずっこい卑怯なものとかのイメージだった

この二つは日本語の誤用三例で有名です。
前者の本来の意味は失望してぼんやりした様子
後者は一時しのぎという意味だそうです。

他にも激を飛ばす。
とかが有名みたいですね

こういうのがあるから最近は外人のほうが日本語を正しく使えてたりして驚きません?

花粉うっぜえええええ

今日花粉多すぎやろホント
ブサメンだから顔が荒れるのはいっそ気にならんけど

とまらぬくしゃみには厳しいものがある・・・
おかげで喉は痛むし目をかけば睫毛は逆睫毛になって俺を襲ってくるし
ろくに目も開けられないからPCだって画面見れてないorz

もう完全に直感で打ってるから誤字だらけ…
ブラインドタッチできるからええけお

マジで親が目薬買ってくれない意味わからん
プロフィール

G

Author:G
Gです。読みはジーです。某害虫ではございません。
間違っても某害虫のほうで解釈してはなりません。

サイトGodDragonMastersのブログサイトです。
基本的に書く内容は決まっておらず雑記です。
主にギター、遊戯王、気に入ったドラマ・映画、ゲーム、剣道ネタ、愚痴、謎の熱弁等が中心になる事でしょう。

ブロとも、相互リンク大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです。
気に入ったらリンクしていただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ファイナル・カウントダウン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

