

征竜

ヴェルズに限界感じるので征竜に手を出してみました

で、非公認大会にも出てみましたが人数が5人ですか。お笑いですな

1戦目 征竜 なみやんさん ○×○
1 3ターン目にブラスターサックタイダルでワンキル
2 押したり引いたりが続いて押し切られて負け
3 相手にリソースを使わせつつ自分はかかし2連発で温存して返しきって勝ち

2戦目 征竜 ころろさん ○××
1 ワンキル
2 押したり引いたりが続いて、バックを剥がすの忘れて押し切られて負け
3 クリブレ通さざるを得なくなり負け

3戦目 ヴェルズ ポート ○○
1 先行サックしたら相手がオピオンたててきたので反撥ブラックホール狙ってんのかなとおもってオピオンにヴェーラーうったら相手反撥なくてブラホで全滅から嵐うって勝ち
2 忘れたけど押し切って勝ち

4戦目 ドラグニティ ○○
1 ドゥクスにヴェーラー放って嵐うってワンキルして勝ち
2 相手が櫃テンペからファランクスサーチしたんでドロール。相手2伏せエンド。こっちスタンバイにメンドレうってきたんで嵐。ぶっちゃけ嵐ゲーだった。嵐以降は普通に殴ったら終わった。

結果 3-1で初戦のなみやんさんと同率。なみやんさんに勝ってるので総当たり優勝

賞品:参加賞とブックセンター大会本戦出場権利

買ったけど100円でござるw

ポートCC ~運営編~

朝ポートさん宅に集まってそろそろいくかね~
荷物もっちゃうかね~?

とかいいながらトヨタドラスクいってみんなで机並べたりしてました~

開会までは割とスムーズにいくやろとおもってたら

予想以上にレシピの紙が足りなくてころろさんに助け舟出してもらったりしました
俺は運営スタッフのお手伝いの末端の奴隷レベルで仕事してなかったんでむしろ足ひっぱっちゃったとこもありましたね~

レシピ未提出者とか、スコアシート未提出者とかいって結構ばたばた
当日参加枠もなかなかに混雑してポートさん苦労しまくりんぐ

予選開始からはなかなかスムーズにいったかと思います。
当時は参加者だったってのもあるんですけど
ジャッジ勢はTPっぽいちょっちモラルのないプレイに困惑してましたけど
総じて運営スタッフのアホのノリがうつったのか
他のCSより雰囲気いいねといってくださる参加者さんもいらっしゃいました。

ここで調子にのるのが私ですな

ここぞとばかりにはっちゃけてスタッフなのに相手煽りまくってましたwww
不快に感じた方もいらっしゃったかもしれませんが
相手もノってくれる人が多かったのでおおむね俺が楽しみました。

フォルテさんすみません。ピカチュウがかわいかっただけなんですよ・・・

決勝トナメはポートさん以外のスタッフの経験の浅さのせいでてこずり
時間をかなりおしてしまってのスタートになりました。
これは運営全体での反省点になりました。

これにはご不満な参加者様が多かったと思います。

この場でお詫び申し上げます。

そのあとのサブトナメも参加希望者が多めに集まり
物販でも購入者特典のぷっちょが人気になりました。

閉会式までキチガイテンションのスタッフと参加者で

会場全体で盛り上がれたので個人的には成功したと思っていますが
次回もスタッフによんでもらえたら、反省点を活かし、ポートさんはもちろん参加していただいた方のために誠心誠意運営したいと思います。

参加していただいたかたがたありがとうございました!

>コメ返し
>鴫さん
ポートさんとは友人なので誘っていただきました。
こんな感じのいいCCだったので次回があったら鴫さんもどうです?w

ポートCS ~参加者視点編~

本のことかくとか言っておいて詐欺です。

ポートチャレンジカップに出場してきましたので
そのレポ書いていきます~

参加者としてもスタッフとしても出場したのでひとつめの記事は
参加者視点でレポかきながらやろうかなっと

予選1回戦目 インゼクター にんさん ○××
1-サンダーバードがいる状態でダムド出してダムドにヴェーラーうたせてケルキオンとおして削りきって勝ち
2-ワンキル札にヴェーラー握れなくて負け
3 2に同じく

予選2回戦目 魔導 ○○
1-先行オピオン2伏せで返したらバテルにヴェーラーうったら月書をバテルに、そこに神宣打ってそのまま勝ち
2-神判リリーされたから困ったなぁって思っててコーン号でリリーを除去して返したらジュノンがコーン号殺してくれたので、ダムドだしてヴェーラー打たれなかったのでラビットもだしてぼこぼこしたらサレしてくれました。

予選3回戦目 里ロック ○○
1-先行ラビットオピオンスタート、相手マジョシャトー
ケルキオンだしてヘリオだしてオピオンで殴って。
してたら拷問車輪と強制終了と安全地帯ジョウゲンに苦しめられるも
サイクで安全地帯、ダイヤウルフで強制終了割ってカストルマンドラゴNSでなぐって勝ち
2-オピオンダムドサンダーバードが決まって残り700まで、相手がジョウゲンでぶっぱなすけどサンダバで殴って勝ち

予選4回戦目 征竜 フォルテさん ××
1-ワンキル通されちゃった
2-フォルテさんのピカチュウ数えてたらワンキル通されちゃった。

2-2で予選落ち確定だったんでサブトナメに出場

サブトナメ1回戦目 ドラグニティ ○○
1-後攻オピオン出したらそのままダムドサンダバが湧いて勝ち
2-櫃デモチェテラフォをくらうもオピオンで制圧して勝ち

サブトナメ2回戦目 ヴェルズ ○○
1-相手先行オピオンスタート。俺がサンダバ出して大嵐でサンダバ逃がす。相手がオピオンで殴ってきたので聖槍で返し、そのままサンダバ維持してたらカストルからパール出てきたのでミラフォ。ケルキオンからビートして勝ち。
2-相手ヘリオ2伏せスタート。またしても大嵐ラビットだしたらヴェーラーされる。で相手も嵐うってきたんで宣告。ヘリオ2体目でてきてラビットなぐってきたんでミラフォ。
相手サレンダーでおわり

サブトナメ3回戦目 ゆーせいさん ××
1-チョウテンに警告うちわすれるプレミして負け
2-カストルに警告されてワンキル同然に動きされて返せず負け

結果2位

サブトナメでは一応それなりのことができて良かったです。
一緒にいったSkype組のすけさんは本戦で準優勝しました!

心から賛辞の言葉を送ります。
次回は運営役ででしゃばった話でもしようとおもいます。

マドルチェが盛り上がってるぞー✌(´◓◞◒◟◓`)✌

マドルチェ・ホーットケーキの登場で最近盛り上がりを見せているのがマドルチェ

可愛らしいイラストで人気のデッキだったけど如何せんデッキのテーマとカード達が噛みあわなさすぎるが問題で、数多くのマドルチェラヴァーが葬られてきました。

それでもTGなどと組み合わせたり、インヴォーカーを織り交ぜた展開があったり、必至こいて公認規模なら優勝もちらほらとあったわけですが。

今回のホーットケーキの登場で展開が安定の兆しをみせ、割と戦えるレベルに到達したようです。

だけどね

初手の弱さは変わらない

マジョレーヌスタートが好ましいけど絶対ひけるわけじゃなし
引けてもそこにヴェーラー打たれただけで勝ち目がなくなったりするから割と怖め
シャトーチケット握れれば返せたりもするけど
バックないとワンキられる。
ていうか

バック依存

バックの薄さを手札誘発でカバーできるかといわれればトラゴヴェーラー程度しかできることがなくて
かといって魔導ほどいやらしいことができるわけでもない

このいかんともしがたい脆弱さをカバー出来た時、マドルチェはそれなりの結果を残していくだろう。

幻獣機考える

幻獣機組むかお悩み中のGです。唐突にまるでメモのように幻獣機のことかいていきますね。

やりたいこと

①メガラプターがいる状態でデザーウルフNS
 トークン2体SS、メガラプター起動でサーチ
 メガラプターとデザーウルフでドラゴサックSS
 ドラゴサック効果でトークン量産

①亜種ルート
 メガラプターがいる状態でデザーウルフNS
 トークン2体SS、1700+1900=3600
 M2でグスタフマックスで2000加点

①を利用したワンキルコースをしいさんが考えてくれたようです。
 メガラプターきってマシフォSS、蘇生札でメガラプターSS
 デザーウルフNSトークン量産、1700+1900+2500=6100
 メイン2グスタフマックスで8100

②メガラプターNS、デビルズサンクチュアリorエアリアルバースト、メガラプターでトークンSS
 メガラプター効果でデビルズサンクチュアリトークンリリースしてデザーウルフサーチ

う~んどれやっても中途半端ですねー
幻獣機を対象にとって破壊しようものならエアリアルバーストで0:1できたりするんですけど
どうにも微妙なものが多いです。
ドラゴサックまで通れば相当硬いんですが
召喚権が如何せんたりません
二重召喚するくらいなら普通の人はガジェを組みます。

カラクリ混ぜる人もいるらしいですけどせっかくなので幻獣機したいですよね~

そもそも単体メガラプターが弱すぎて。。。
デビルズサンクチュアリいれるのは弱いと思うし
あのかっこよさを活かすほうほうがないのかと模索したいですね
プロフィール

G

Author:G
Gです。読みはジーです。某害虫ではございません。
間違っても某害虫のほうで解釈してはなりません。

サイトGodDragonMastersのブログサイトです。
基本的に書く内容は決まっておらず雑記です。
主にギター、遊戯王、気に入ったドラマ・映画、ゲーム、剣道ネタ、愚痴、謎の熱弁等が中心になる事でしょう。

ブロとも、相互リンク大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです。
気に入ったらリンクしていただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ファイナル・カウントダウン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

