

最初に言っておく…………大局の邪魔をするなぁっ!

ちょい前に将棋の大会行って
予選突破、本戦初戦で敗退

あれ?これ前と同じジャン
超意味無いなー

という訳でまたしても将棋練習中

麗香には勝てたんで銀次に挑戦中

最初に言っておく、月末すか

月末に将棋の大会があるそうな

あの有名な羽生さんが通った場所
数ヶ月前に予選突破したとこだったかな

んでさ、練習のために銀成将棋買ってきた。

は?10級テラ強いwww

そうかそうか、俺が初心者だって言いたいんだよな
よし。これは月末までにあの忌まわしき10級の幼女に打ち勝たネバダ

最初に言っておくうしっ。

言ってきましたぞ将棋の大会

参加賞は絶対もらえるはずだけど
「人数多いからなのか予選通過のみ」

えぇ?Σ;゜Д゜)

マジかwww

参加費は600円でいずれにせよ100円損する。
500円分の参加賞があるからな



1回戦は相手年齢同年代
居飛車戦法 敗北

2回戦は相手年齢1個↓
オールマイティ 敗北

3回戦は相手年齢四つ↓ 勝利
オールマイティ

4回戦は相手年齢二つ↓ 敗北(すげぇあっさり
4間飛車

この時点で1勝3敗ここで負けてれば俺は敗退

5回戦 予選通過決定戦 相手年齢二つ↓ 勝利
振り飛車
めちゃくちゃ優勢になっちまったモンだから戦意喪失
将棋は一手で逆転できる事を知らないのかこれは楽だったな

6回戦 決勝戦 相手年齢四つ↓ 敗北
振り飛車
正直コイツにばかりは勝てる気がしなかった。
20回やってやっと勝てるか勝てないかでしたな

で、成績は予選通過初心者にしてはよくやったかなと

将棋…詰将棋…煙詰

ある方との会話
相手はM君

G「1525手詰の詰将棋あんだろ?」
M「あぁ、煙詰の事か?」
G「知らねぇけど」
M「あれはマジヤバいぞ?盤上全部に駒置いてあってマジキモいぞ?」
G「マジかwwww」

みたいな感じのふざけた会話をして
先ほどググった

キモいwww

確か詰め将棋は一手一手最短手順で王手の連続をかけ、相手を積むゲームだったと思う。
だが煙詰は全ての駒を消し合駒も全部打ち消して詰むみたいな事書いてあった。
世界で最長の詰め将棋だけど。。。
とりま詰め将棋は絶対最短手順も最高手順も奇数の手でしか有得ないよな

先手の場合。
大体
煙詰は、詰みまでに不要な駒を全て消さなければならないがwiki引用

これがおかしいだろwww
それどころか。。。

詰むのに100手もいるこの詰め将棋…
最短でも
100手以上とかバロスwww

とは言え明日はガチで将棋の大会に出場するから
本気で

ごくせん見てる場合じゃねぇんだけどなwww
頑張ってくるぜ
プロフィール

G

Author:G
Gです。読みはジーです。某害虫ではございません。
間違っても某害虫のほうで解釈してはなりません。

サイトGodDragonMastersのブログサイトです。
基本的に書く内容は決まっておらず雑記です。
主にギター、遊戯王、気に入ったドラマ・映画、ゲーム、剣道ネタ、愚痴、謎の熱弁等が中心になる事でしょう。

ブロとも、相互リンク大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです。
気に入ったらリンクしていただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ファイナル・カウントダウン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

