スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初に言っておくタッグフォース4

オリジナルカードの中でかなりキチガイなカードが二枚ある。
幸い禁止だから安心したけど禁止解除なんてした時には本当にカオスである。

《幻魔の扉》通常魔法
相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。その後、相手の墓地モンスターを一体選択し、召喚条件を無視して特殊召喚する。発動ターンのエンドフェイズ時に自分のライフポイントは1/10になる。

サンダーボルトに強化版相手限定死者蘇生をたしたようなもの
このカードで裁きの龍を破壊して裁きの龍を奪った時には最高のライロメタである。
ちなみにこれで古代の機械も潰せる。ギアゴーレムを奪えるのだからかなり便利。

《賢者の石 サバティエル》通常魔法
自分フィールド上の「ハネクリボー」が破壊された時、デッキからこのカードを手札に加える事が出来る。
ライフポイントを半分払い、自分のデッキ、墓地にあるカード一枚を手札に加え、このカードをデッキに入れシャッフルする。この効果を3回使用した後このカードは次の効果になる。
自分フィールド上の表側表示モンスター1体の攻撃力をターン終了時まで相手フィールド上にいるモンスターの数だけ倍加する。

一番最初のはほとんど関係ないがその後がチート
墓地・デッキから任意のカードをサーチした後デッキに戻せてしまう…
んで3回使用すると効果が変わり相手のモンスターの数×モンスター一体の攻撃力となってしまう。
恐ろしい

デッキに戻るのは
1枚目で任意サーチ⇒2枚目で1枚目サーチ⇒1枚目で2枚目サーチ⇒三枚目で倍加
ってのを防ぐためだろう。

ちなみにこのカードの4回目以降効果を使ってから扉なんて使った時にはほぼ確実に勝利してしまうw

後、感覚的に幻魔の扉使ったターンはもうそこで終わりにさせないと後が結構厳しいぜ
スポンサーサイト
プロフィール

G

Author:G
Gです。読みはジーです。某害虫ではございません。
間違っても某害虫のほうで解釈してはなりません。

サイトGodDragonMastersのブログサイトです。
基本的に書く内容は決まっておらず雑記です。
主にギター、遊戯王、気に入ったドラマ・映画、ゲーム、剣道ネタ、愚痴、謎の熱弁等が中心になる事でしょう。

ブロとも、相互リンク大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです。
気に入ったらリンクしていただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ファイナル・カウントダウン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。