スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は屈しない/In my life

さっきまで私は屈しない見てました。

昨日冬サク見ててCMにふと聞きなれた曲が流れているのを感じてみたらこの
私は屈しないのCMでした。

内容も面白かったのですがこの曲のイメージソングは
私が数あるビートルズの曲の中で、にわかなりに一番好きな曲

In my life』 byレノン=マッカートニー
だったんです。

いつ、どんなときに聞いても
この曲は約半世紀前に作られたとは思えない音の新鮮さと
当時の技術を駆使してつくられた
ジョージ・マーティンのピアノソロは
ピアノなのにチェンバロのように聞こえるという錯覚をもたらします。
歌詞も逸品で
これまでの人生を回想しながら
幾千の出会いよりもあなたは特別だったという愛をこめた詩で

とてもとても、まだ若い年の者がかけるような詩ではないにもかかわらず
ビートルズは作り上げました。

そんなこの曲を私は本当に好いてやみません。
『Hey Jude』、『Yesterday』、『Let it be』等の人気曲よりも『In my life』が好きです。
まだ聞いた事がない人は一度聞いてみて欲しいです。

※KeisEchoさん、名訳ゆえ動画お借りしました。
スポンサーサイト
プロフィール

G

Author:G
Gです。読みはジーです。某害虫ではございません。
間違っても某害虫のほうで解釈してはなりません。

サイトGodDragonMastersのブログサイトです。
基本的に書く内容は決まっておらず雑記です。
主にギター、遊戯王、気に入ったドラマ・映画、ゲーム、剣道ネタ、愚痴、謎の熱弁等が中心になる事でしょう。

ブロとも、相互リンク大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです。
気に入ったらリンクしていただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ファイナル・カウントダウン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。