

マイケルジャクソンの誕生日

書いてるうちに過ぎてしまったけれど29日は
キングオブポップと呼ばれたマイケルジャクソンの誕生日であります。

私もやはり「Thriller」に驚愕してファンになった訳ですが

今回はマイケルジャクソンのおすすめの曲TOP5と番外編を用意しました。

それでは早速

第5位

The lost children/INVICIBLE
「This one's for all the lost children(せめてこの歌を姿を消した子供達に捧ぐ)」
サビで何度も歌われるこの歌詞に強く胸を打たれました。
動画はdabosuke03さんにお借りしました。
マイケルがいかに子供を、子供の未来を、子供達の事を想い、悩んでいたかがうかがえる曲です。

第4位

You are not alone/You are not alone
マイケル最後の全米1位。ビルボード初の初登場1位。など様々な記録をたたき出した曲。
「君は一人ではないよ(You are not alone)」
PVの天使のようなマイケルが印象的です。
皆同じ事を言いますが、この曲はマイケル本人にささげられるべき曲だと思います。
この曲を聴くたびに涙腺がゆるんでいるんじゃないかと疑うほどです。

第3位

History/HIStory

「Every day create your history
人は皆、日々自分の歴史を刻む
Every path you take you're leaving your legacy
どんな道に進んでも、何かを遺してゆく
Every soldier dies in his glory
兵士は皆栄光の中に消える
Every legend tells of conquest and liberty
伝説はどれも征服と自由を語る」

いつもサビのここの部分て泣いてしまいます。
「自由」を得るために後どれだけの子供の亡骸を見れば良いのか
平和ボケした自分を惨めに思います。

第2位


Man in the mirror/BAD
ライブではクライマックスに歌われる事が多く、皆一番好きな曲はと聞かれるとファンはこの曲をあげる事が多いようですね。
私がこの曲をあげた理由の6割以上がにわかだからですね。

「I'm starting with the man in the mirror
(より良い世界にしたいのならまず鏡の中の男から変わるんだ)」
俺はこの曲に何度奮い立ち、何度涙を流したか知りません。
この曲を教えてくれた某ぺんぎんに感謝します。

第1位

On the line/未発表(GHOSTの限定版のマキシシングルに収録。アルティメットにも入ってます。)
「This time if you try much harder You'll be the best that could can be
(後少し今までより努力すれば、きっとすごい力が出せるはずさ)」

「Gotta put your heart on the line
if you wanna make it right
You've got to reach out and try
(自分信じて賭けてみるんだ
もし正しい道を歩みたいなら
後少しだけ努力して挑むのさ)」

道を進むのに行き先がわからなくなって
どうしていいかわからず
思い迷う時、幾度と無くこの曲に励まされ、努力しようとがんばってきました。
そして今もまた私は大きな悩みに囚われ、過去に縛られ努力して挑むことを恐れています。
きっとこの曲を知らなければ今より酷い道を歩いたことでしょう。
この曲には人生を動かす力がある。
マイケルは心を動かす力がある。
歌にはすばらしい魔法の力がある。

それを最大限にあらわす曲を最後に今日はお別れしましょう。
プロフィール

G

Author:G
Gです。読みはジーです。某害虫ではございません。
間違っても某害虫のほうで解釈してはなりません。

サイトGodDragonMastersのブログサイトです。
基本的に書く内容は決まっておらず雑記です。
主にギター、遊戯王、気に入ったドラマ・映画、ゲーム、剣道ネタ、愚痴、謎の熱弁等が中心になる事でしょう。

ブロとも、相互リンク大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです。
気に入ったらリンクしていただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ファイナル・カウントダウン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

