

CURURU あと企画計画

最近しくれあさんの影響でCURURUに乱入してみた。
ブログを書く感覚はFC2の方が楽な感じ(慣れもあるかも

今までFC2を使いたくても使えなくて
ティーカップやらハンゲームやらココログやら使ってきたけど
やっぱり一番楽ですよ^^

ただ向こうは交流しやすいサークルもあるしなぁ


そういえばぶっ飛んだ事を考えてしまった。

遊戯王将棋化計画

フィールド魔法「将棋盤」でフィールドが9×九のフィールドにお互い20枚のカード束「将棋デッキ」にするためメインデッキから20枚抜き取り対戦みたいな(ただし一枚のみ王属性でなければならない

で、相手と同じ升目で衝突すると通常みたいにバトル発生
1ターンに一度だけ一コマを移動する。
その場合のフェイズはこちら

ドローフェイズ
将棋盤フィールドに並べたカードの空き枡に魔法・罠が置けるという設定で
残り20枚(デッキは40枚固定)は魔法・罠

1ターンに一度引きそれは次のフェイズ辺りでおける

マジック・トラップフェイズ
魔法・罠を空き枡に配置

カウンター罠・速攻魔法は相手ターンでも発動できる。
通常のカードは自分のターンのみ罠は伏せなければ使用出来ないが魔法は通常通りそのまま使用可能

相手がその枡にコマを配置しようとすると効果強制発動。
カウンター・速攻魔法以外はそのまま破壊

永続罠・魔法は相手ターンにも使用できるが↑の条件と合致すると破壊

移動フェイズ
コマを移動できる

王属性が破壊されるとゲーム終了
最後まで王属性が残っていた方の勝利

また魔法罠を破壊するカードで将棋盤が破壊されると先行・後攻やり直し
将棋盤の発動中は通常の将棋と通常ルール

成属性カードは成る事が出来る時 成族モンスターを成デッキ(またまた特別デッキ
から同じレベルのモンスターを成れる位置に特殊召喚できる。


こんくらいが基本
参加してくれる方お願いします。
後コマは普通の
歩兵、香車、桂馬、銀将、金将、角行、飛車、王将(玉将)を作ってる方も募集します。
(多分自分で作るけど)

通常のカードの移動数などのルールも作ってくれるかたお願いします。

飛車あたりは暇な時見本で作ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G

Author:G
Gです。読みはジーです。某害虫ではございません。
間違っても某害虫のほうで解釈してはなりません。

サイトGodDragonMastersのブログサイトです。
基本的に書く内容は決まっておらず雑記です。
主にギター、遊戯王、気に入ったドラマ・映画、ゲーム、剣道ネタ、愚痴、謎の熱弁等が中心になる事でしょう。

ブロとも、相互リンク大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです。
気に入ったらリンクしていただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ファイナル・カウントダウン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

