

最初に言っておく! 第約1200回「七夕!短冊に書くお願い事は?」


FC2トラックバックテーマ  第770回「七夕!短冊に書くお願い事は?」



朝ズバッ!でもやっていましたが、織姫と彦星は結婚してますよ。
知らない人も多いのでお気をつけて

えー何故タイトルが約1200なのかといいますとですね。
七夕は実は中国から約1200年前に伝えられたとされており

星祭というものがあったそうで、それについての諸説の一つとして有名なのが
この織姫と彦星のお話なのです。

結婚してからまじめだった仕事を怠け彦星のお父様が天の川で二人を避けたそうな。

で、本題

七夕の短冊ですか
いっぱいありますのー

「世界平和」
「人種差別がなくなりますように」
「家内安全」
「ガンバリーグの抽選があたりますように」
「ガンバライドの筐体が手に入りますように」
「結婚できますように、というか彼女ができますように」
「健君に会えますように」
「将来の夢がかないますように」
「一生友人と仲良くいられますように」

その他数千個あるわけですが

今日のところは以上かな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G

Author:G
Gです。読みはジーです。某害虫ではございません。
間違っても某害虫のほうで解釈してはなりません。

サイトGodDragonMastersのブログサイトです。
基本的に書く内容は決まっておらず雑記です。
主にギター、遊戯王、気に入ったドラマ・映画、ゲーム、剣道ネタ、愚痴、謎の熱弁等が中心になる事でしょう。

ブロとも、相互リンク大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです。
気に入ったらリンクしていただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ファイナル・カウントダウン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

