

Dの裏切り/ディヴィネイションブレイカー

結論から言うと
本日占い12位につき、三連続大会出場三連続優勝を飾りました!(ぇ

まったり大会レポしていきます。

1つ目の大会
使用デッキ:メタビート(光デュアル)
1回戦 少年 初心者デッキ ○○
特筆する事はないけど相手が素人なので余裕

2回戦 ポートさん ネストBF ×○○
よく覚えてないけど1戦目はシロッコブラストブラスト、ブラスト集約ネストブラスト集約で死亡

2戦目以降はオネストでシロッコ消して
ゴトバをあえて通して要所要所でデュアスパして勝ち

3回戦 身内 里ビ ○×○
1戦目 相手が事故って勝ち
2戦目 頼みの綱のオネストを墓守の監視者で無効にされライオウ消し飛び死亡
3戦目 ブリプリでてきてあせったけどちゃっかりオネストで除去、ディメマジを弾圧やら警告やらで止め勝利

結果:優勝(TP5パック)

2つ目 チーム戦
使用デッキ:墓守ディーヴァ
おふざけおk&2チームしかないから一騎打ち

1戦目 先輩 仮面ライダーW-サイクロンジョーカー-(ドラグニティBF) ○
ニードル・ギルマン+カオス・ウィザード+ケルベラル=トリシューラ
ブラックスピア?アキュリス?ドゥクス?しらねえよ!全部トリシュで吹っ飛びな!

このまま余裕かと思いきやゲイルやらなにやら出てきて一気に劣勢になるも返しで
ゴヨウ出して勝ち
俺のアカナイテンペスター1KILLの夢どこいった?

3つめ
使用デッキ:メタビ(光デュアル)

1回戦シード
開催場所がゲーマーズだったからひたすらコミックLOの表紙見てニヤニヤしてました。
3しかなかったのは内緒…持ってるから妄想に浸ってましたすいません。
佐天のスリーブがないだとか、佐天のスリーブがゲーマーズ全店舗でないとか、雲雀のストレイジが1200円だとかで鬱になって1時間消化、モンハンやればよかったよ

2回戦 知らん人 六武 ×○○
おまwww六武とか殺す気かwww

1戦目相手先行初手カゲキをハンドのヴェーラーで無効、返しにライオウぶんまわして勝ちムードかと思いきや
門3枚張られてミズホで月書うたれて裏になったライオウ割られなんか色々並んで
死霊でこらえたけどミズホたん鬼畜やった

2戦目 サイドから賄賂やらスカウターやら色々投入
今度は連鎖除外セットアナネオたてもろもろ伏せエンド

カゲキ出してきて影武者きたから悩んだ末ミズホが今後きたらシエンよりキツかったのでカゲキ除外
カゲキ全抜きに成功
その後アナネオビート、アナネオ抜かれてもヒロブラで回収してアナネオ過労死^^

3戦目 相手先行カゲキをヴェーラーでとめてライオウで殺し賄賂もろもろ伏せてエンド
いくらか進んで門来てヤバす。カウンター2でミズホに殴られてライオウがおっつん
死者蘇生で戻してミズホ撲殺、ハリケーン打たれたから賄賂でとめて、門をサイクしたら後はこっちのペースで19ラインで殴ってたら死霊でてきてライオウ除去られて
アナネオをビートしてたらサイファースカウターに反撃されそうだったときバトルフェイズはいった時に撃ったスキドレが強くてアナネオ大勝利

にしてもこの相手は弾圧で死んだ師範の効果を打たなかったりスタダ弾圧しなかったりのプレミっぷりですた

3回戦 ポートさん ネストBF ○×○
2戦目までは前述の大会と大差なく
3戦目はサイファースカウター表守備裏守備をブラックホールでぶっとばして19ビートで勝ち
スキドレの強さには惚れざるをえない
(1戦目でポートさんのデッキが32枚だったのは俺とポートさんの内緒)
結果:優勝

三大会で優勝したのにTPは12パックしかたまってないよ?ねぇ?なにこれ

ちなみにレシピは以下
【上級2枚】サイドラ2
【下級15枚】オネスト2 ヴェーラー2 死霊 空気男 エンディミオン2 ライオウ3 アナネオ3 雪男
【魔法13枚】奇跡融合2 剛健2 月書3 デュアスパ3 ブラホ 蘇生 増援
【罠10枚】弾圧 七つ 警告2 幽閉2 激流葬 聖バリ 神宣 ヒロブラ

【サイド15】抹殺 スカウター2 パペプラ 賄賂 連鎖除外2 超融合2 サイク2 スキドレ2 奈落2
【EX15】DRAGON KNIGHT DRACO-WQUISTE(遊星の空気融合) HEROトルネード ガイア ZERO シャイニング2 ノヴァマスター カタス ブリュ ゴヨウ トリシュ スタダ2 ブラロ

参考になれば幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G

Author:G
Gです。読みはジーです。某害虫ではございません。
間違っても某害虫のほうで解釈してはなりません。

サイトGodDragonMastersのブログサイトです。
基本的に書く内容は決まっておらず雑記です。
主にギター、遊戯王、気に入ったドラマ・映画、ゲーム、剣道ネタ、愚痴、謎の熱弁等が中心になる事でしょう。

ブロとも、相互リンク大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです。
気に入ったらリンクしていただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ファイナル・カウントダウン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

