スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人が生きる価値

人が生きる価値は時折
「お前が生まれてきたときたくさんの人が喜んだ
お前が死ぬときにどれだけの人が悲しんでくれるかはお前次第だ」と喩えられるけど

それじゃあ生きているうちに自分の価値は判断されないの?

自分の価値を他人と比較して決めるのは愚かだと人は言うけど
自分に劣等感を抱いて他人を羨んでしまうことも愚かだというの?

あなたは他の誰でもないあなた

それって自分自身を他人と比較して自分でしかない事なんじゃないの?

自分にしかない価値観のなかで自分の価値を判断するなんて
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この記事見て、まったく同じ事を考える自分。…難しいよね。
また話がそれますが…自分もだいぶ回復です^^ノシ
学校はどうなっているんでしょう…;
またまた余計な話ごめんなさい!
プロフィール

G

Author:G
Gです。読みはジーです。某害虫ではございません。
間違っても某害虫のほうで解釈してはなりません。

サイトGodDragonMastersのブログサイトです。
基本的に書く内容は決まっておらず雑記です。
主にギター、遊戯王、気に入ったドラマ・映画、ゲーム、剣道ネタ、愚痴、謎の熱弁等が中心になる事でしょう。

ブロとも、相互リンク大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです。
気に入ったらリンクしていただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ファイナル・カウントダウン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。