

ヒロビ

実はヒロビ愛用してます。

ヒロビというよりはメタビよりなもののほうがすきなんですけど
周囲環境警戒しつつ最近の考察でもしようかなと

【墓守】
最近周囲でちらほらと数を増やしやがってますね
こちらのミラクルヒロブラを腐らせるだけでなく
蘇生まで腐られたらたまりませんね
どうしようか考えた末とりあえず

・除去筆頭の末裔たん潰し
末裔をヴェーラー奈落で完膚なきまでに爆殺しましょう
妨害札握ってないときはどっちみち厳しいので素直に除去られたあとのハンドでの解決を期待しましょう。
ハンドパターン多すぎるんでそこは自分のフィールで

・Sinとかの単純打点
サイドから幽閉に頼るしかねえよ

メインオネストあるひとはオネストうまく使いましょう

・バック
俺は好きじゃないんだけど大嵐とかサイクロンが活躍します。
そもそもネクロバレーつぶしても3枚まで割らないと司令官を回収されちゃうと無意味でね
なんで墓守がどうしても怖かったら除去札握れるデッキにしましょ

【虫】
・フリチェーンでぶっころしておけ
・スキドレじゃああ!スキドレのたたりなのじゃああ!
・サイクロン?ああやっぱりメイン禁止令強い

【聖刻】
禁止令での宣言対象が難しい・・・
とりあえず奈落連鎖とヴェーラーのつかいどころを間違えないようにしましょうね

【ラヴァル】
本気で勝てる気がしないデッキ筆頭
こいつらの倒し方わかるプレイヤーいたら教えて欲しい

まぁ保健のためにも禁止令で爆発宣言安定かなぁ

もしヴェーラースキドレあるなら禁止令で大嵐とかサイク警戒も全然あり

【インフェルニティ】
正直いれるのは心苦しいマクロ。
安定のスキドレ
しかし。相手はサイク砂塵の警戒態勢を敷く

ヴェーラーしかないじゃない!

後は先打ちミラクルで3000打点越えもありかとおもったけど
ネクロビートル→カタスとかブレイクが普通に怖いんですよね
なのでやっぱりサイクとかで相手方のバックつぶすのも重要かと

こんな感じですね

安定して勝てる型みつけたら近々うpしようかとおもいます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G

Author:G
Gです。読みはジーです。某害虫ではございません。
間違っても某害虫のほうで解釈してはなりません。

サイトGodDragonMastersのブログサイトです。
基本的に書く内容は決まっておらず雑記です。
主にギター、遊戯王、気に入ったドラマ・映画、ゲーム、剣道ネタ、愚痴、謎の熱弁等が中心になる事でしょう。

ブロとも、相互リンク大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです。
気に入ったらリンクしていただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ファイナル・カウントダウン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

