スポンサーサイト


2012年のアンデに真剣に考えてみよう ~墓地肥やし編~

最初にコメント返し
>>鴫にぃ
カップ麺いいね!
俺もエクストラの枠が不安だけど試してみます

つーわけで真剣にアンデ考えてみよう・・・

墓地肥やし
今現在、俺が使用している墓地肥やしの手段について

1、ゾンマスのコストにする。
墓地にアンデがいる状態でゾンマスで馬頭鬼やゾンキャを捨てていきます。
しかしこれは肥やす後の蘇生も重要なわけで、
ヴェーラーを撃たれても強脱、爆風、月書を食らっても蘇生ができません。

なのでゾンマスを使う時は出来る限り相手のバックを削ってからにしたいところです。

2、カードガンナー
ヴェーラーを気にせずほぼ確実に墓地を3枚まで肥やせます。
最悪でも1ドロー、もしくは召喚無効をこいつに打たせるだけでこっちはもうけもんです。
問題は墓地肥やしがピンポイントではないこと。
死者蘇生やブラックホールがおちる私には過信できないヤツです。

3、ライトロードハンターライコウ
苦手なヴェルズラギアを駆除するためのカード
マクロコスモス、オピオン、ラギアを殺せます。

しかしあいつらは聖杯握ってる!ずるい!

苦手な墓守を駆除するためのカード
サイエン、ネクバを殺せます。

しかしあいつらは聖杯握ってる!ずるい!

こちらもピンポイントでこやせないのが怖いです。

4、光の援軍
墓地を3枚肥やしたうえでライコウをもってこれます。
こちらもピンポイn(

5、おろかな埋葬
確定で肥やせますが1枚だけ。
馬頭鬼やゾンキャなど展開の起点になるカードを狙っていきたいです。

6、チェイン
正直チェインはあまり使いたくありません。
レベル42体つかって肥やし1でヴェーラー怖いなら
レベル42体をシンクロにつかってやりたいからです。

うーん
やっぱ環境的にうまく肥やさせてくれないのがなぁ
虫みたいに落ちても使いまわせるのはうらやましいわぁ

玄米宝札無制限になってくれないかなあ

アンデ版宝札とかあっていいって
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

簡易のエクストラは案外なんとかなりましたw

まあ私とGさんとでは構築が大きく違うようですがね。

アンデ版宝札てwwwww

実質宝札ってアンデのせいで禁止になったようなものですぞw
プロフィール

G

Author:G
Gです。読みはジーです。某害虫ではございません。
間違っても某害虫のほうで解釈してはなりません。

サイトGodDragonMastersのブログサイトです。
基本的に書く内容は決まっておらず雑記です。
主にギター、遊戯王、気に入ったドラマ・映画、ゲーム、剣道ネタ、愚痴、謎の熱弁等が中心になる事でしょう。

ブロとも、相互リンク大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです。
気に入ったらリンクしていただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ファイナル・カウントダウン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

