

マドルチェ 公認大会優勝 レポ

マドルチェで公認出たら優勝したんでレポとレシピ晒しておきます。

1回戦目 シード ○○
2回戦目 墓守 ×○○
1-張ったシャトーをネクバで張り替えられ、召喚師ビートされ、モンスターひかず負け
2-お互い4伏せして1ターン目消化。召喚師偵察者を暗闇鏡あてる。
  その2匹がビートしてくるからシャトーシューバリエ。強脱で戻されて殴られた時代償でバトルフェイズNS。相手の下級を狩り殺して、シューバリエ除去されてからフォトスラシューバリエでパールだしてパール維持して勝ち
3-強引にシャトーラスク魔女2までもっていき聖バリもらい、ブレハだしたら黒穴もらい、アルヴェルド出したら警告もらって、Sinスタダだされて自3000相2200までいく。
そっからシャトー2枚つかってSinスタダ破壊して魔女で2回なぐって勝ち

3回戦目 甲虫装機 ○×○
1-先行シャトー魔女スタート。相手事故ってグルフホーネットだけで押し切って勝ち
2-相手先行センチにヴェーラーうつも剛健でダンセルサーチされ。ダンセルとめる札がなくて負け
3ーこっちモンスターひかずバックだけ伏せてターンゆずる。
  ライオウでてきて殴られたからトラゴだして、トラゴ除去されたところに魔女だして魔女回収したらマイクラもらう。そっからまた魔女引いて代償うって勝ち。

4回戦目 決勝 六武 ×○○
1-先行シューバリエ2伏せスタート。相手のシエンを強脱2で除去するも活人握っててシエンブレハを除去しきれず2キル
2-ラスク立たせてスタート。イロウに撲殺される。
 返しでシャトーマジョレーヌでイロウ撲殺する。次のターンに代償魔女通って勝ち
3-先行シエンスタート。シエン維持状態でサイクで月書狙われた時にシエンを裏に。処理後に強脱でシエンバウンスしてパールだしてビートして勝ち。

結果:優勝

決勝の時に月書で裏にしたあとお互いに優先権の確認に齟齬があってもめかけて相手を不快にさせてしまったようで、そこはやっぱり反省。裏になったあと自分から普通に処理後打ちたいってのをはっきり伝えなきゃいけなかった。

他は総じて負けの要因が魔女引けない事が大きかったからやっぱカーDとクリッターほしいってのが率直な感想。
あと入れてる時本当に思ってたけど大嵐やっぱりこのデッキだと弱かった。
現にいれた今はかなり勝率も安定しはじめてる。

というわけでレシピ投下します。

優勝時のマドルチェレシピ


【メイン40枚】
【上級2枚】トラゴ2
【下級11枚】フォトスラ2 シューバリエ2 ラスク2 マジョレーヌ3 ヴェーラー2
【魔法12枚】大嵐 剛健3 月の書 ブラックホール 死者蘇生 シャトー3 テラフォ ワンダーワンド
【罠15枚】マドルチェマナー デモチェ スタロ 強脱3 神宣 警告2 代償2 奈落 激流2
【サイド】ライオウ2 ヴェーラー スノーマン2 超融合2 サイク2 魔法の筒2 連鎖除外 暗闇鏡2 ミラフォ
【エキストラ15枚】スタダ ナチュパ エクスカリバー ブレハ ローチ コーン ホープ アルヴェルド2 チェイン パール ガイア シャイニング トルネード ゼロ

サイドの超融合はヒーローに勝てるヴィジョンが見えなかったからせめてもの対抗札
スノーマン突っ込んどいて維持できればゼロになれて対抗札としては十分強い
あたらなかったけどね!

エクストラはマエストロークもエメラルももってないから枠余ってて六武見でナチュパとか2枚目のアルヴェルドとかかなり意味のわからないことしてましたね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!

普通に尊敬するw
自分は新カード待ちますw

No title

安価で作るとしたら何を何と交換すればよいですか?.....追伸  クイーンマドルチェとジェラートは何積みですか??

マドルチェ優勝おめでとうございます!!
僕もマドルチェ使いなんで尊敬っす!

↑姫はデッキに戻す手段がなく除外対策にもなるので2積みでもいいかと。
さらに、シャトーを張っていれば十分フィニッシャーになるので、2積みがちょうどいいのではないでしょうか。3積みは15枚までというエクストラデッキを圧迫してしまうのでオススメはしません。
ジェラードはチケット、シャトー、フェスタのサーチができますが、「特殊召喚時」という条件を持つため、ミルフィーヤと同じ枚数かマイナス1位がいいと思います。ただ、タッグマッチとワルツで無限ループをやるなら3積みした方がいいです。
いきなりでしゃばってしまってすいません(>_<)
マドルチェ好きなんでつい(笑)
プロフィール

G

Author:G
Gです。読みはジーです。某害虫ではございません。
間違っても某害虫のほうで解釈してはなりません。

サイトGodDragonMastersのブログサイトです。
基本的に書く内容は決まっておらず雑記です。
主にギター、遊戯王、気に入ったドラマ・映画、ゲーム、剣道ネタ、愚痴、謎の熱弁等が中心になる事でしょう。

ブロとも、相互リンク大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです。
気に入ったらリンクしていただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ファイナル・カウントダウン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

