

マドルチェ 公認3位 レシピ有り

またマドルチェで図にのってきました

1回戦目 前の大会であたった虫 ×○×
1-先行魔女レーヌシャトースタートと上々だったんだけど相手がダンセル3枚にぎってて負け
2-相手のライオウをシャトーシューバリエで突破。その後も相手をとめきってゴリ押して勝ち
3-代償魔女で勝ちじゃんとおもったらサイクうたれてセンチギガマンからワンキルー

2回戦目 六武 ○×○
1-相手フルモンで勝ち
2-気づいたら先行シエンされて、返し札用意しようとしてるうちにパルキオンまでやってきた
3-相手のナチュビにライオウあててカーD2発きめる。そのあとバトラスクをパペプラで奪われ、エクシーズされたのを強脱。蘇生でライオウだしてライオウビートして勝ち

3回戦目 六武 ×○○
1-相手をいくら止めても活人活人・・・シエンが何度も湧いて勝てず
2-先行剛健でライオウもってきてライオウスタートきる。相手のザンジを奈落して、隠居荒行から出てきたナチュ日を警告。そのままライオウで粘って勝ち。
3-師範キザンキザンザンジで負けかと思われたとき。伏せが強脱2と代償。トップ魔女レーヌひいて残りが3700あったから強脱でザンジと師範もどしてたこなぐりにしてワンキル

4回戦目 聖刻 ○○
1-シュバリエビートして相手の動きに警告やら強脱、奈落をはめていったらシュバリエだけで勝った
2-クリッタービートしながら相手のアトゥムスを強脱。無理やり湧いたレダメを神宣。アセトでシュバリエ割られてシャトーでハンドへ。相手が強引にレダメレダメアセトしてきたとこをミラフォ打って相手ハンド1まで追い込んで完封

結果:3位

前回が優勝だったのを見ると微妙だけど前回は初見殺しと一戦目のシードがかなり大きかったから順当な結果だとおもう。
今回も相手のレベルはそんなに高くなかったはずだからダンセル連打をどうにかしたいところ。

レシピ
メインしか変わってないから他は前回の記事を参照されたい。

【メイン40枚】
【上級2枚】トラゴ2
【下級15枚】カーD3 クリッター フォトスラ2 シューバリエ2 ラスク2 マジョレーヌ3 ヴェーラー2
【魔法11枚】剛健3 月の書 ブラックホール 死者蘇生 シャトー3 テラフォ ワンダーワンド
【罠12枚】マドルチェマナー 強脱3 神宣 警告2 代償2 奈落 激流2

マドルチェははっきりいってプレイングと構築次第で環境トップクラスにも引けをとらないはずです。
是非みなさんもマドルチェを組んで相手にマドルチェってこんなにタチ悪いのかよと思い知らせてやりましょう

>コメ返し
>創世さん
ありがとうございます!

新パック望みなさすぎてやばい。
多分これ以降マドルチェ大会で使う事はそうそうないだろうから後は創世さんに任せました・・・!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G

Author:G
Gです。読みはジーです。某害虫ではございません。
間違っても某害虫のほうで解釈してはなりません。

サイトGodDragonMastersのブログサイトです。
基本的に書く内容は決まっておらず雑記です。
主にギター、遊戯王、気に入ったドラマ・映画、ゲーム、剣道ネタ、愚痴、謎の熱弁等が中心になる事でしょう。

ブロとも、相互リンク大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです。
気に入ったらリンクしていただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ファイナル・カウントダウン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

