スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっさんの名言

近所の学校の清掃員のおっさんが朝の短い登校時間のあいだにいろいろ話してくれます。

おっさんめっちゃいい男やでいろいろいいこといってくれんの

今でも心に残ってるやついくつか

「問題なんてのは自然現象で災害みたいなもんなんだよ。悩むな。悩むことはなんにもならねえ。けどな、その思春期ののうみそで考えてみろ。いいか?悩むんじゃねえ、考えろ」

「お前が抱える問題なんか人生のうちでしめる問題の比率からしたらちっぽけなもんばっかなんじゃねえか?それに集中しすぎて視野が狭くなってるんだよ。もっとおっきい目でみてみろや」

「あいつにはあいつの生き方。お前にはお前の生き方があるだろう。たとえ親友同士道を違えてもそれがお前らの道なんだろ」

「たとえどんな不運で自分の未来が揺るがされてもそれに拗ねるな言い訳するな。そこでどうできるかだ」



おっさんカッコよすぎる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G

Author:G
Gです。読みはジーです。某害虫ではございません。
間違っても某害虫のほうで解釈してはなりません。

サイトGodDragonMastersのブログサイトです。
基本的に書く内容は決まっておらず雑記です。
主にギター、遊戯王、気に入ったドラマ・映画、ゲーム、剣道ネタ、愚痴、謎の熱弁等が中心になる事でしょう。

ブロとも、相互リンク大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです。
気に入ったらリンクしていただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ファイナル・カウントダウン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。