

急に思い立つこと

最近やたらと哲人を気取ろうとして
少し難しい本に手を出すことが増えました。

それでも町は廻っている

を読み始めたのと三島由紀夫を読み始めたのがかぶったりして密かに小難しい本がマイブーム

現代国語の小説文の問題で中島敦を読んでから最近は中島敦も好きで
かめれおん日記とか好きです。

どうしようもなく自己を自己たらしめるものに苦しみ、他への無気力さに絶望するほかなかった人を描いた本だったりしますが、これを読みつつ漫画悪の華とかも読んだものでいろいろかぶりまくりです。

悪の華もおもしろいですな

思春期ゆえに自分という存在の証明と、どうしようもない自己嫌悪と、それから開放されようとするがために不器用な主張を続ける少年少女って感じの印象うけました

そんなこんなで最近好きな本は

・それでも町は廻っている
・悪の華
・かめれおん日記
・金閣寺

とかです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G

Author:G
Gです。読みはジーです。某害虫ではございません。
間違っても某害虫のほうで解釈してはなりません。

サイトGodDragonMastersのブログサイトです。
基本的に書く内容は決まっておらず雑記です。
主にギター、遊戯王、気に入ったドラマ・映画、ゲーム、剣道ネタ、愚痴、謎の熱弁等が中心になる事でしょう。

ブロとも、相互リンク大歓迎です。
当ブログはリンクフリーです。
気に入ったらリンクしていただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ファイナル・カウントダウン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

